Executive Committee News


このページでは、きょうされん第40回全国大会in北海道の実行委員会ニュースを随時発行していきます。

発行は不定期となりますが、北海道で開催される第40回記念大会の中身をいち早く全国の皆さんにお伝えします。

 

 

News 8


 オリンピック金メダリストである葛西紀明選手に来ていただけることが決定しました!!

 北海道支部の関谷支部長に直前のインタビューをいたしました。また食べ物に関する情報も提供いたします。

ダウンロード
kyosaren8.pdf
PDFファイル 1.6 MB

News 7


着々と準備が完成に向かっています!

 

まもなく参加申し込みが締め切りです!

たくさんのご参加お待ちしております!

ダウンロード
kyosaren7th.pdf
PDFファイル 970.8 KB

News 6


 特別分科会I〈相模原障害者殺傷事件〉」に寄せて(大会1日目 15:10-17:30) 「犠牲者の尊厳回復こそ最も重視すべきである。」と題して、大会副実行委員長(北海道大学名誉教授)上野武治氏からコメントを頂きました。

  また北海道支部総会の際におこなったボランティア講座や、全国大会専従事務局員が決定したのでインタビューをさせて頂きました。開催地、札幌の地下歩行空間での活動も紹介しています。

ダウンロード
きょうされん第40回全国大会IN北海道ニュース第6号(全国用).pdf
PDFファイル 1.2 MB

News 5


 第8回実行委員会が札幌で開かれました。今回の会議には、オホーツクの斜里町や、宗谷の豊富町など、車で6時間かけて参加した実行委員もおり、いよいよ全道がひとつになって全国大会に向かう構えに勢いがつき始めた雰囲気にあふれていました。全国大会までちょうど残り200日です。また、今回の会議は、学習会として「アイヌの歴史と文化を学ぶ 」と題し、コタンの会代表の清水裕二さんをゲスト講師にお迎えしました。先住民として侵害されたアイヌの人権や、アイヌとして差別を受けた自らの実体験や教員時代の感動的な実践話など、全国大会の企画を内容面でしっかりとしたものに創りあげていくうえで、とても貴重なお話を伺うことができました。

ダウンロード
きょうされん第40回全国大会IN北海道ニュース第5号(全国用).pdf
PDFファイル 1.4 MB
ダウンロード
実行委員会ニュース5号(白黒用).pdf
PDFファイル 711.2 KB

News 4


 副実行委員長である細川久美子氏から全国大会への期待と参加呼びかけのメッセージを頂きました。

 冬真っ盛りな北海道の大地の中で、支部会員は訪問活動や署名活動を一丸となって取り組んでおります!

 

「なまらしばれる!」「北海道は、でっかいどうー!!」

 

 PRムービーの冬バージョンも併せて撮影を行いましたので是非ご覧ください♫

 

 また、企画1局ステージ企画担当責任者の山田大樹氏から現段階で決まった内容などをいち早くお伝え致します!!

 

ダウンロード
きょうされん第40回全国大会IN北海道ニュース第4号(全国用).pdf
PDFファイル 624.8 KB

News 3


 2016年9月11日・12日に札幌コンベンションセンター特別会議場で、北海道支部の2016きょうされん全道大会inさっぽろが、全国のプレ大会として開催されましたので、その様子をご報告します!

 

ダウンロード
きょうされん第40回全国大会IN北海道ニュース第3号(支部用).pdf
PDFファイル 2.0 MB
ダウンロード
きょうされん第40回全国大会IN北海道ニュース第3号(全国用).pdf
PDFファイル 2.0 MB

News 2


 きょうされん第40回全国大会in北海道の活動報告として、物品の販売が始まったことや、HPの公開、PR動画の宣伝などが紹介されています♬

 

ダウンロード
きょうされん第40回全国大会IN北海道ニュース第2号(支部用).pdf
PDFファイル 2.6 MB
ダウンロード
きょうされん第40回全国大会IN北海道ニュース第2号(全国用).pdf
PDFファイル 2.6 MB

News 1


おもて面

 大会実行委員長に、きょうされん常任理事、社会福祉法人あかしあ労働福祉センター理事長である北村典幸氏(53)が決まりました!大会への思いをうかがいました。

 

うら面

 きょうされん全国大会inひょうごを終えたばかりのところ、きょうされん兵庫支部事務局長である松本多仁子氏(社会福祉法人かがやき神戸副理事長を講師に迎えました。

 

ダウンロード
きょうされん第40回全国大会IN北海道ニュース第1号(支部用).pdf
PDFファイル 1.2 MB
ダウンロード
きょうされん第40回全国大会IN北海道ニュース第1号(全国用).pdf
PDFファイル 1.4 MB